足利西ライオンズクラブ

ニュース

記事一覧

ウランバートルビチェグトライオンズクラブと国際姉妹クラブ協定締結式

ファイル 20-1.jpgファイル 20-2.jpgファイル 20-3.jpgファイル 20-4.jpgファイル 20-5.jpg

7月24日午後、ウランバートルビチェグトライオンズクラブとの、国際姉妹クラブ協定締結式が行われ、モンゴルの避暑地としても有名な「テレルジ」に足利西ライオンズクラブ会長と数名とで赴きました。

モンゴルは2015年よりサマータイム導入のため、日本との時差は丁度ゼロとなっていました。そのため、スケジュール管理が容易な旅でもありました。モンゴルの食事の特徴はスパイス類をあまり使わないシンプルな味付けがほとんどで、羊肉がメイン料理としてふるまわれます。好みもあるかと思いますが、大変おいしく頂けました。

当締結式は国際交流の上でも非常に重要な締結となり、モンゴル国営テレビの取材班も入り、ゲルの中とは言えども、大変厳粛なムードの中で行われました。

今後は相互の発展を祈念しつつ文化交流を深め、様々な活動を行っていければと思います。

ページトップへ

足利西ライオンズクラブホームページのフッターメニュー

Copyright © 2009- Ashikaga Nishi LIONS CLUB. All right reserved.